お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 弊社が鉄筋工事を行う際に大切にしていること

弊社が鉄筋工事を行う際に大切にしていること

鉄筋工事は建物の骨格を作る重要が高い工事です。鉄筋工事の出来が建物の耐久性を左右すると言っても過言ではありません。私たちの仕事は、鉄筋を構造図通りに組み上げていく仕事であり、やりがいを持って業務にあたっています。

 

鉄筋工事と聞くと重たい鉄筋を組み上げるためパワーが必要な仕事だと思うかもしれません。しかし実際にはパワーよりも繊細さや正確さが求められる仕事だと言えます。鉄筋は非常に重たいため、人間の力では持ち上げることができません。そのため鉄筋を組み上げていく作業では、クレーンなどの重機を使います。重機を正確に操作して、設計図通りに組み上げられるかが鉄筋工事の最大のポイントなのです。

 

私たちが鉄筋工事を行う際に大切にしていることは、当たり前のことを当たり前にやることです。設計図通りに正確に組み上げるのはもちろん、お客様が求めるサービスを提供するために、挨拶や安全管理を徹底するようにしています。そうすることで社員一人ひとりが責任感を持ち、結果として工事も質の高いものとなるのです。

 

鉄筋工事はぜひ高村建設工業株式会社にお任せ下さい!

お問い合わせはこちらから

2019.09.20

ページトップ