お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大きな建造物では鉄筋工事がとても大切です!

大きな建造物では鉄筋工事がとても大切です!

オフィスビルや商業施設、マンションなど大きな建物は一見、コンクリートの打ちっぱなしのみで施工されている印象がありますね。

しかしその構造を見ると鉄筋資材が均等に組み立てられ、そこにコンクリートが注入され、固められています。

コンクリートだけで構成するより鉄筋資材を導入することで、地震や外部からの衝撃に強い安定性のある建物を作り出すことができます。

鉄筋資材は地中にも埋まっているので、ずれてしまうことはありません。
一度施工したら、その位置からズレることなく安定した状態を保ちます。

高村建設工業では大きな建造物の鉄筋工事も対応しています。
まず最初に建物の図面を作成し、その大きさにあった鉄骨資材を用意します。

大きな建造物の場合、厚さの鉄骨資材を導入するのが一般的です。
厚さがあれば、それだけ耐久性もあり、20年、30年経っても劣化しない素材になります。

高村建設工業では厚みのある鉄骨資材を導入し、法定耐用年数の高いものを使うことで安心感のある建物施工を行っています。

現在ステレオでは、現場作業員も募集しています。

土木工事や外構工事に関わってみたい方はお気軽にご応募ください。

京都府宇治市近郊でのお仕事です。

お問い合わせはこちらから

2022.03.18

ページトップ