お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 土木工事は魅力たっぷり!やりがいを紹介!

土木工事は魅力たっぷり!やりがいを紹介!

土木工事は様々な工事の基礎を支える仕事です。

今回は宇治市を中心にさまざまな工事を行う高村建設工業株式会社が、土木工事のやりがいを紹介します。興味がある方はぜひチェックしてみてください。

 

■土木工事のやりがい

土木工事のやりがいは以下3つです。

・基礎を支える工事であること

フェンスで囲われてしまうため、一般の方々の目に触れることの少ない工事ですが、建築物などの基礎を担う大切な工事であることは間違いがありません。

そこにやりがいを感じる方は多くいます。

 

・ステップアップできること

「重機オペレーターになりたい!」

建設業界に入ってくる人の中には上記のような希望を持っている方がいます。

資格取得支援制度のある会社であれば、社員として働きながら、憧れの重機オペレーターを目指すことが可能です。

 

・目に見える成果が出ること

土木工事は、成果がはっきりと形に残る仕事です。道路塗装工事や橋梁工事など、やり遂げた仕事の成果をいつでも見ることができるのがやりがいに繋がっているという人もたくさんいらっしゃいます。

 

宇治市の高村建設工業 株式会社では、土木工事・鉄筋工事・外構工事など工事全般の業務を行っております。

現在、弊社は現場スタッフ・ドライバーの求人を募集しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020.12.18

ページトップ