お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 人工知能(AI)と人間が共存する未来に向けて

人工知能(AI)と人間が共存する未来に向けて

建設業界では、近年人手不足が深刻な問題となっています。建設業界のイメージは昔のまま変わっておらず、3Kなどという言葉も出てきています。実際のところ、現在の建設業界は比較的働きやすい環境になっていますが、イメージが先行してしまい人手不足を解消できていません。

 

建設業界の人手不足を解消するツールとして、人工知能(AI)の導入が検討されています。すでに人工知能(AI)を導入している会社もあり、人工知能(AI)が建設業界で活躍する日はそう遠くないと言われています。

 

人工知能(AI)が登場したことにより人間の仕事が完全になくなるかと言えばそうではありません。人工知能(AI)だけで建設工事を行うのは難しく、必ず人間の力が必要になります。つまりこれからの時代は、人工知能(AI)と人間が共同で仕事を行う時代に突入するのです。

 

人工知能(AI)を活用できる人材が今後必須になってきます。そのような人材になるためには、建設工事に関して深い知識と経験を持っていなければいけません。

 

 

 

宇治市の「高村建設工業株式会社」では、鉄筋工事・土木工事・外構工事など建物に関わるあらゆる工事を承っております。

現在、求人を募集しております。社員の教育に力を入れているので、未経験でも立派な職人になれる研修システムもあります。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020.11.20

ページトップ