お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 鉄筋工として働く上で役立つ資格について

鉄筋工として働く上で役立つ資格について

タイトルをご覧になられた方の中には、鉄筋工として働くためには事前に何か資格を取得しておかなければいけないのではないかと思われた方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、ご安心ください。資格を取得しなくても鉄筋工として働くことは可能です。ただし、そうはいいましてもキャリアの中で鉄筋工としての技能を高めたいという方は、やはり技能が証明される資格を取得することが望まれますので、ここで少しどのような資格があるのかについてご紹介をさせて頂ければと思います。

・玉掛け作業者:クレーン車のフックをかけ外しする技能

・クレーン運転士:クレーン車を安全に運転するための資格

・鉄筋技能士:鉄筋を使用した組み立て設計図の作成などの技能

鉄筋工として活躍するために、多くの人が取得される資格には上記のようなものがあります。

宇治市の高村建設工業 株式会社では、土木工事・鉄筋工事・外構工事など工事全般の業務を行っております。現在、弊社は現場スタッフ・ドライバーの求人を募集しておりますので、ご興味のある方はお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

2020.02.20

ページトップ