お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ | 鉄筋工事・土木工事なら宇治市の「高村建設工業株式会社」

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 外構工事とは

外構工事とは

外構工事は、建物ではなく建物の外側の工事のことをいいます。外構工事は、エクステリア工事とも呼ばれ、施工者の希望によって工事が行われていくのが一般的です。

外構工事としての種類は、

・建物を囲む役割として門柱や門塀、門扉の設置

・駐車場もしくはカーポートの設置

・目隠しや境界を作る目的のフェンスや塀、垣根の設置

・ウッドデッキの設置

・ガーデンルームの設置

などがあり、それぞれの設置には、建物とのバランスを考慮したデザインの設計と基礎工事などを経て設置されていきます。

最近ではドッグランのスペースを作ったり、ガーデニングスペースを充実させるなどそこに居住する人の好みが大きく反映されるようになっているので、そのデザインも多岐にわたります。

外構工事を専門に行っている業者は、オリジナリィを持った施工工事を行っているという特徴があり、どの業者もこだわりがあります。

外構工事は、建物の工事とは別物だからこそ実際に外構工事を行う場合は、施工者の希望や意見をしっかり聞き取ったうえで設計をするなど、一般的な工事と比べると時間や手間がかかる工事とも言えますが、だからこそ外構工事を終えたときの満足度は格別で喜ばれる工事となるのが特徴的です。

 

 

2019.07.20

ページトップ