建設現場において資格が重要な理由
建設現場において有資格者がいるかどうかは非常に大きな問題であり、企業でどれだけ有資格者がいるかで全体的に受けられる工事現場の数が大きく変動します。
工事現場では対応する作業によっては資格を持っていなくては法律的に問題が起きるだけでなく、無資格者が業務に取り組んでいるのが発覚すると営業停止などにつながるかもしれません。
おこなっている作業全体の安全性を高めるためにも、法律的に問題が発生するのを防ぐためにも有資格者を数多く確保するのは企業としての課題といえるでしょう。
弊社では働いてくれているスタッフが積極的に資格取得できるように環境を整えており、資格取得支援制度によって積極的に資格取得をしてもらえるようにサポートしています。
資格取得は会社にとってもメリットが大きいですが、個人としても自分自身が持っているスキルについての証明にもなるのが魅力です。
会社としても有資格者は多くの現場で活躍してもらいたいと考えているため、取得した資格の種類によっては資格手当も支給しているので給料面にも大きく反映されます。
弊社では一緒に働いてくれる方を未経験者・経験者を問わずに募集しており、興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。
2023.08.18